昔はタブー!いまはおススメ!

Imagebean合同会社では3DVR撮影を中心に、その他様々な撮影を行っています。

先日、神戸の葬儀社・株式会社神東社さんがこんな記事をアップしてくださいました。
神東社さんとのコラボ企画「生前遺影撮影」です。
https://www.facebook.com/smile.inheritance.project/posts/318875710311319

むむ!生前遺影?!

何年か前は、生きているうちにお葬式の話や遺影の話は縁起が悪いと言ってタブーでした。
でもこれって、その時になってみるとみなさん本当に困ってらっしゃって。
特にご高齢の方はちゃんとした写真がない!と言われる方も多いです。

今はスマホカメラのおかげで、普段でもたくさん写真を撮るので昔ほどそんなに困らないかもしれません。
スマホカメラの性能もめちゃくちゃ良くなってますしね。
でも、スマホに保存しっ放しの大量の画像から、その方の一番魅力的なショットを探すのも大変!
もしかしたら見つからないかもしれません。
あったとしても、ご本人的には気に入らないかもしれません。(これはもうご本人に確認することはできませんが・・・)

なので、ご本人の好きなイメージで、仕上がりも確認していただける「生前遺影撮影」はおススメです!
※毎年撮って、その時になったら最新の写真を使うよう決めている方がいます!

カメラって不思議!

それと、普段写真撮影をさせていただいて必ず起こることを一つ。

最初はとても恥ずかしがって、表情もカチカチ、ポーズもぎこちない方が、
撮影が進むにつれ、だんだんいきいきしてきて、素敵に魅力的に変わっていくのです。
ほんの数分で。。。
普段見られない表情が飛び出すこともよくあります!

カメラって不思議ですね!

Imagebeanがお手伝いします!


3DVR撮影は建物の魅力を3倍(以上!)にし、たくさんの人に見ていただき、その場所へ訪れていただくお手伝いをするもの。
生前遺影撮影はその方のいきいきした魅力を引き出し、輝くその瞬間を残し、ご家族や親しい人に思い出と一緒に大切にしてもらえるものをお作りするお手伝い。

これはもう、撮るしかない!(笑)


生前遺影撮影に関するお問い合わせは
株式会社神東社さんまで
Tel:078-222-2222
http://www.shintosya.co.jp